ブロックラボ[BLOCK LAB]
 
点線
 


コンパクトなボディに強固なサスペンションを装備した本格派4WD。
ブロックカーNo.109
RV(レジャー・ビークル)
KG011
 
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:11×4ポッチ
 
コメント2007.9.10
とにかく、R人形(ミニフィグ)が乗せられる最小の4WDブロックカーをつくりました。タイヤが大きくリフトアップされていますが、これは「タイヤハウス」に収まらないからです(笑)。車軸に電車用のものを使った「188タイヤ」は、リフトアップを表現する際にも有効です。でも、フロントノーズが長いのでバランス悪いですね。これはどうしても「タイヤハウス」を使いたかったからなんです。チョロQみたいでカワイイでしょ?


極端なショートホイールベースは駆動性を重視した設計だ。
 


「KG011」の車底。前後の「タイヤハウス」を中心構造としている。
 


運転席の下の車底を一段下げ車室の高さを確保している。
 
 
点線
Copyright ©2006-2008 Hifumi Furuoka All Rights Reserved.