ブロックラボ[BLOCK LAB]
 
点線
 


強固なボディと屈強な4WDシステムでオフロードを走破。
ブロックカーNo.41
クロスカントリー
CX012
 
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:12×4ポッチ
 
コメント2006.8.8
クルマの顔には、やはりヘッドライトがなくちゃとつくりました。細かいパーツに分かれるのでボンネットの強度がいまひとつ。それに分厚くなるので4WD系にしか採用できませんね。「CZ012」「CV013」に継ぐベース車種です。後部にスペアタイヤを付けました。幌を被せた状態と幌を取った状態の2種類をつくりました。


2灯式大型ハロゲンヘッドライトを装備。
 


幌を格納できるリアのカーゴスペース。
 
   
   


「CX012」のショートボディタイプでオープントップの軽量オフローダー。
ブロックカーNo.42
クロスカントリー
CX011SO
 
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:11×4ポッチ
 
コメント2006.8.8
CX012シリーズは基本的にオープントップという設定です。ショートボディタイプはピラーも外しフルオープンにしました。基本色ではない水色のブロックが少しあったので、白ベースでラインを入れました。
   
   


「CX012」をベースにしたリフトアップカスタム。
ブロックカーNo.55
カスタム
CX012リフトアップ
 
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:12×4ポッチ(ボディ)
 
コメント2006.8.17
リフトアップって今流行ってるのかな?ちょい昔は、タカアシガニみたいなのがよく走ってました。アレ、どうやって座席に乗ったのかな?今でも疑問です。
 
点線
Copyright ©2006-2008 Hifumi Furuoka All Rights Reserved.