4WDロングホイールベースの中型RV。
ブロックカーNo.37
RV(レジャービークル)
CV013
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:13×4ポッチ
コメント2006.8.7
ブロックのいじり始めでスタンダードとしていたボンネットの形状。直線的で無骨をテーマに、車長を13ポッチにした、
「CZ012」
に変わるベース車種です。
「CV013」のショートボディタイプ。軽快なオフローダーに変身。
ブロックカーNo.38
RV(レジャービークル)
CV011S
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:11×4ポッチ
コメント2006.8.7
ショートボディタイプは車底を補強のため1/2が2枚重ねてあります。そのため座席シートが高くなってますけど、その方が4WDっぽいかも?
「CV013」のロングボディタイプ。
ホイールベースが伸びてリアのカーゴスペースが広くなっている。
ブロックカーNo.39
RV(レジャービークル)
CV014L
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:14×4ポッチ
コメント2006.8.7
ホイールベースをさらに1ポッチ伸ばして14ポッチ。あまり伸ばすと商業車っぽくなりますね。だからせめてカラーリングでも派手にと思ったけど、この色はナイな(笑)。
「CV013」をベースにしたローダウンカスタム。
ブロックカーNo.40
カスタム
CV012
ローダウン
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:12×4ポッチ
コメント2006.8.7
“ひょうたんからコマ”ってことわざがありますけど、コレ、案外お気に入りです。何も考えずにタイヤをローダウンに配置してから、上のボディを組み立てていったのですが、スタイルと緑黒という組み合わせがマッチして、バランスのよいカスタムに仕上がりました。こういう偶然に発見することも、ブロックが面白いと思うところです。
前輪のフェインダーカバーを取り去り、トラディショナルなスタイリングに。
「CV013」をベースにしたリフトアップカスタム。
ブロックカーNo.54
カスタム
CV012
リフトアップ
●使用ブロック:ダイヤブロック
●サイズ:12×4ポッチ(ボディ)
コメント2006.8.17
ギャグのつもりはなかったけど、なんじゃコレ!というのができました(笑)。アームが可変するギミックを取り入れたいばかりに、奇妙なバランスのスタイルです。
前後輪のアームは走行中でも昇降可能だ。
Copyright ©2006-2008 Hifumi Furuoka All Rights Reserved.